ビッグウェスト スタッフブログ 



年に数回のガラスリペア!?

いまや作業量が激減したガラスリペアですほえー

ガラスリペアとは飛び石などでヒビ割れしたガラスを
特殊な液体を入れ込み直す作業です!

なぜ少なくなったかと言いますと

車両保険でエコノミーでも飛び石は保険適応で等級は変わりませんから
保険切り替え前に交換すれば何かとお得ですウィンク

さて、本題のリペアです!

063_20110708142245.jpg

衝撃点が大きく、ヒビ割れも進んんでますわショック

これ放置しておくとヒビが伸びていきますほえー

これ以上、伸びると修復は無理ですね~!

これでも他店では断られたらしいですほえー


なんだかんだと液を入れ込み、通常なら紫外線ランプで固めるのですが

今日の天気ならランプより外の紫外線で固める方が早いですねウィンク



出来上がり上向き矢印
065.JPG

線傷は見る角度により解りますが
ちゃんと液が入っているので、1枚目の写真のような

空気が入って黒く見えた線は無くなりました上向き矢印



facebookはこちらからどうぞ!







