ビッグウェスト スタッフブログ 



タイへ海外出張!その2

タイへ海外出張その2です


タイで見つけたエアコン
タイ エアコン

こんなメーカー日本で見たことない

聞けば
日本製に見せかけたタイ製のエアコンらしいです

やるやん 日本ブランド



ホテルの洗面台にミネラルウォーター
タイ ホテル 洗面所

これ、たぶんですが水道水が危ないので
歯を磨いた後に口を濯ぐ水だと思います

今まで、タイではチープホテルしか使用してなかったので
戸惑いました


さて
今回の海外出張の第一目的

DPRO 海外代理店

アジアの、とある国とDPROは代理店契約を結びました
右奥が私
契約書に署名しているところです

正式にオープンするまで、どこの国かは書かないで欲しいらしく
来年グランドオープン時にお伝えいたします


契約終了後
新規代理店を含めタイ料理で親睦を深めております

タイ料理

タイ料理

タイ料理



翌日第2の目的

ミャンマーの代理店希望者とのミーティングです

DPRO 海外代理店

テーブルでは日本語、英語、タイ語が飛び交い説明しております

その話の中で
お金を振り込んでも商品が送られて来なかったらどうする!

みたいな話になり

タイの人が反論
「彼は日本人だ 日本人を信用出来ないのか

すげ~  日本ブランドだけでなく
日本人ブランドもアジアではあるみたいですね~



海外に旅行される方は

旅の恥はかき捨て

みたいな行動はとらず節操のある振る舞いを心がけましょう

今回は直ぐに契約ではありませんでしたが
きっと良い返事が貰えるはずです!


タイ、最後の夜はイタリアンです
IMG_1233.JPG

IMG_1234.JPG

IMG_1235.JPG

最後にタイ1号店でもあり
DPRO world事務局のメンバーと記念撮影



IMG_1236.JPG

そして今回のタイでは全く観光にも行かず
お金も2000円ぐらいしか使ってないので
少しは使おうと思い

コンビニでレッドブルを買いました

これ、日本では販売しておらず
本場タイ製は炭酸も入っておりません

価格も安いのですよ~
びっくりしますよ~

1本10バーツ
日本円で30円チョットです


IMG_1237.JPG


最後に、これからタイに旅行される方にお勧めのお土産を紹介します
タイ お土産

この歯磨き、タイの会社が販売してますが
製造がドイツで
日本で買うとめちゃくちゃ高いのです

このサイズで1本300円ぐらいですから
チョコレート買うより安いし場所も取りません!

覚えておいて損はありませんよ

タイへ海外出張!

先月の末にタイへ出張してきました

その時期は、お買い物マラソン中でしたがスタッフに全て任せ
後ろ髪を引かれる思いで旅立ったのです

タイへ到着してすぐに
タイのDPRO加盟店の人と一緒に食事に行ったのですが

そこがなんと

超お金持ちしか入会出来ないと言うスポーツクラブのレストラン

タイレストラン タイ料理

タイレストラン タイ料理


そのスポーツクラブの中の競馬場
タイ 競馬場

当然、超お金持ちしかBETできません



宿泊ホテルのトイレ
なんか、ノズルが
タイ トイレ

これ、お尻を洗う
ウォシュレット的なものですが

よ~く見ると


タイ トイレ

キタネ~

これ、よー使いません


タイのDPRO加盟1号店
タイ DPRO

現在、タイには7店舗を展開

それとDPROは
DPRO world 事務局」をタイに設置しアジア全域に代理店展開を行っております


そのための出張なのですが
続きは、明日

技術講習☆ゲストは脇阪寿一

昨日は千葉県の施工店「オートクラブBUNBU」さんで
技術講習を行いました。


11-1.jpg


このパネルは、傷復元が可能な
日産ではスクラッチシールド
レクサスではセルフ レストリング コート
の塗装です。

これに復元されない傷やシミを除去するためには
通常の磨きでは無理で、特殊な道具と経験が必要となります。

通常と同じ様に磨くと白ボケが発生し元に戻らなくなるのです

お客さんの車で白ボケが発生したら大変なので
多くのDPRO施工店の皆さんに

何処までが限界なのか?
何処まで磨くと白ボケするのか?

これを経験する為の講習です!

そのほか、色んな技術講習やミーティングを行い

昼からはスーパーGTのドライバーである
脇阪寿一を招き色々なお話をして頂きました。

12-3.jpg

*真ん中の脇阪寿一氏の向かって右横がオレやで~ です。

今の日本ではカーメーカーが売れる車しか作らず
移動の道具にしかなっていないことから

カーレースの面白さやレースを通じて車を移動の手段ではなく
趣味や憧れる車文化を目指していると!

その為にはシーズンオフにはTVに出演し
一人でも多くレースに興味をもって貰うなどなど!

実際、トヨタの社長が今の若者の車離れはメーカーの責任と
言ってましたし

自分らが若い時は2ドアのスポーツタイプに憧れてました

「今度はダブルXを買うぞ~!」

みたいな

今のスープラですね!

スープラも今は無いやん

それほど2ドアクーペはないですね


レース好き=車好き

では無いですがこれをシンクロ出来るようになれば
日本の車文化は復活、発展して行くでしょうね


脇阪寿一氏ブログはこちら

最後にジャンケン大会を行い


12-4.jpg



12-5.jpg

関西で限定発売の
カップヌードルごはんを
カーフレッシュ新潟の馬場ちゃんがGETして帰りました!

DPRO会議です。

14日、15日に全国からDPROグループの40社が関西に集合し
14日初日は来年のオートサロン、オートメッセについて
話し合い

翌日15日には、日産スクラッチシールド、トヨタセルフ レストリング コート
と言う洗車傷が自動復元する塗装対応のコーティング剤の講習を行いました

まず一日目はサロン、メッセの出展についての会議を
有馬温泉で行いました!

二日目は技術講習です!

パネル1

この塗装は自動復元の塗装を塗っております。

このパネルを塗るだけでも10万円は掛るのでは

とにかく価格は高い塗装です!

変に磨くと白ボケ等を起こしツヤが無くなるのです
ですから、このパネルを色んな磨き方で検証し
一番良い方法を皆さんに伝授し
体験してもらいました!


パネル2

これは、その塗装対応のコーティング剤を色んな方法で
施工し、一番ツヤのでる施工方法を検証しました!

どの施工方法が一番良いかはグループ内秘密ですが・・・


完成パネル


これ解りますか?
真ん中は未コーティングですが
両サイドはコーティングによりツヤが格段に上がっています

実はこのパネル
3ヶ月前に色んなコーティングを施工し
ツヤの保持、シミの付き具合で当日朝に検証し

自動復元の塗装対応のコーティングはツヤ引けも無く
シミも簡単に除去出来たのですが
写真がありません

なぜなら
自分含め5人は朝一こんな所にいました・・・

こやま

三田にあるes Koyamaさんです。


小山ロール

関西ではこのロールケーキが有名で当日も雨なのに
整理券を求めて多くのお客様が並んでました!

我々は2カ月前に集まられた施工店さんのお土産として
2ヶ月前から予約していたので
並ばず別口で受け取るのですが

その受け取るまでの時間なこんな事が・・・

バームクーヘン1

売っているバームクーヘンが美味しそうと言いだし
買って外にあるテーブルの上に置いて開け

バームクーヘン2

食べだしました
自分も食いましたけど

さっき朝飯食ったばかりで
バームクーヘンはキツイなぁ

でも美味しかったです
